【自動車事故】安易に謝ってはいけない!?

お客様から一本の連絡がありました。

 

「交差点でオカマ掘られました」

 

そして、

「相手の方からは、『すみませんでした。修理代全て払います。金額大きくなるようであれば保険を使いますので』と言われました」

 

と。

 

事故状況は以下の通り。

場所:お互い標識のない、道幅も同じ交差点

事故状況:

自車は東から西に直進、

相手車は南から西に左折、

自車の左後ろと相手車の右前がぶつかった

 

結論を言うと、

この状況での過失割合は、

五分五分なんです。

 

相手の方は、後ろから当たってるので、

100%自分が悪いと思い込んでしまったようです。そして修理代全て払います、とおっしゃったようです。

 

自車の保険会社としても、相手方が払うと言うことで約束してるので、相手方に払ってもらいましょうとなりました。

 

安易に、修理代払うと言うもんじゃないですね。

まずは事故受付に電話!そこで進め方のアドバイスも貰えますし、相手方も電話をして頂いて話を進めて頂けますから。

 

ではまた!